歯がしみる!!!そんな時のオススメグッズ

気温が上がって、夏の気配を感じる日が増えましたね!

湿度も高く、ジメジメ・・・

こんな日は、冷たいものでスッキリしたいものです。

 

ですが、最近、冷たいものがしみるので、

あまり口にしないようにしていますという声を多くお聞きします。

 

知覚過敏が、辛い・・

そんな時に、オススメのグッズを2つ紹介します♬♪

 

まずは、歯磨きペーストの「メルサージュ ヒスケア」

 

シュ●テクトなんかが有名ですが、こちらは、

 

硝酸(しょうさん)カリウム・乳酸アルミニウム という、

知覚過敏に効く2つの薬用成分が入っています。

そして、むし歯予防に効果のあるフッ素を、最大量の1450ppm配合しています。

 

知覚過敏の起こりやすい場所は、主に歯の付け根、エナメル質の薄くなっている部分です。

エナメルの層が薄いため、むし歯にもなりやすいということで、

刺激をブロックしながら、歯を守ることができるペーストです。

 

そして、Tepe 歯ブラシ エクストラソフト を一緒に使うのがオススメです。

硬い歯ブラシで、強くこすることによって、エナメル質が薄くなってしまいます。

歯ブラシによる負担を軽減させることが大切です。

 

「やわらかめの歯ブラシは、物足りなーい」と思いませんか?

Tepeは、上質なナイロンの毛を密集させて作っており、

あたりはソフトでも、物足りない感じは全然ありません!

そして、太めのハンドルは、歯ブラシの力が強くなりすぎないように、力を分散します。

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8

 

受付に置いてあります。

 

知覚過敏がツライ!!という方は、ぜひ試してみてくださいね

 

冷たいビールや、アイスを思いっきり食べて、涼みましょう♪

もちろん、そのあとの歯のケアはしっかりと

 

 

みんなの歯科クリニック

住所 〒251-0042 神奈川県藤沢市辻堂新町1丁目6-35 1階
アクセス 辻堂駅北口より徒歩5分
診療時間 10:00~13:15 / 14:30~19:00
電話番号 0466-35-3521
駐車場 Room\\\’s無料駐車場 最大200台駐車可能
休診日 水曜日、祝日